上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


旨めぇ鶏料理のお店

edo20111129.jpg
下段水槽
全て 広島錦魚養殖苑 より購入。
8匹全てが1枚の写真の中に収まっておりいい感じ。
こちらの水槽は今年はこれ以上は江戸錦は増やさない予定、というか今年の江戸錦の分譲は終わっているので増やせません。今まで1匹も死なせることなく来れましたのでこれからも頑張らなくては。






昨日は、新井薬師の「菜々草」の店主お薦めのお店に行ってきました。

kyu1.jpg

kyu2.jpg
店舗外観
写真はピンボケですがこの2枚しか撮影していないのでお許しを。
小型のデジカメで撮影したことも関係あるのでしょうか。
この店を紹介してくださった「菜々草」のお店の方たちと「菜々草」を紹介してくださった方と一緒に私を含めて合計4人で食事をしました。結論から言うと非常に美味しかったです。
個人的な意見としてはお店お薦めの大山地鶏半身揚げよりも宮崎地鶏もも炭火焼きがコクと歯ごたえがあり美味しかったですね。
鶏の水炊きも美味しくて、鶏のたたきも美味しかったです。
メニューにない鶏皮ポン酢も作っていただき、大根おろしに付けて食べると最高でした。地鶏皮ポン酢と勝手に命名してしまいましたよ。この皮は歯ごたえがあって味が濃く、他のお店の鶏皮とは一味違います。
紅芋カリカリ揚げも美味しかったです。
また行ってみたいお店です。


今回行ったお店 
旨めぇもん屋きゅう鍋横店のHPはこちら → ここをクリック
丸ノ内線新中野駅より近いですよ。




関連記事






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


theme : 江戸錦飼育日記
genre : ペット

tag : エドニシキ えどにしき 江戸錦 金魚 キャリコ キンギョ 旨めぇもん屋 きゅう 鍋横

comment

Secre

プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。