FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


隠れ家カフェ

edonishiki20111128.jpg
上段水槽の江戸錦たち
ここは混泳(購入場所が複数ですが、今のところ品種は江戸錦のみ)水槽です。
写真の中で大きな3匹が 勝美商店 から購入、小さい2匹が きんぎょハウス から購入したものですが、江戸錦たちは仲良くやってくれているようです。



引っ越してきて1年半経過しますが、近所におしゃれなカフェがあまりないようで、色々と検索していたら見つけたので行ってきました。


cafechihana.jpg
住宅街の中にある一軒家カフェを発見

今回行くのは2回目ですが、今回はチキンライスにケーキセット(チーズケーキとオレンジペコティ)を食べてきました。特にチーズケーキは凍っていてフローズンチーズケーキとでもいうべきもので非常に美味しかったです。
飲み物を頼むと(セットなども含めて)、かりんとうとゆで卵が付いてくるのが意表をついていてなかなかいいですよ。私が行った時はお客さんも少なく、店主の方と色々と話をしてきましたが、非常に面白くためになりました。特に中国の科挙制度についての私の見方を広げてくれるものとなって参考になりました。
こどもに参政権を与えるべきかの話題は白熱しました。こどもに選挙権を与えるなら被選挙権もいるのかという話なども出てきたりしましたが、私は子供は選挙権、被選挙権はいらないのではないか、子供は以前CMであった某自動車メーカーの「こども店長」くらいにしておくのがいいかと思います。
こんなお店が近くにあったとは。また近いうちに行ってみたいと思います。

(今回行ったお店)
Cafeチャイハナ光が丘
都営大江戸線光が丘駅A5出口より徒歩5分。練馬区光が丘夏の雲小学校近く
住所:東京都練馬区田柄5-14-19
TEL: 070-6563-1702
開店時間:11時~18時まで
定休日:火曜日

Cafeチャイハナ光が丘のHPはこちら →  ここをクリック


夜は新井薬師前の「四季乃味菜々草」に食べに行きました。カサゴの煮付けは最高、刺身も旨い。残った骨の部分をからあげにしてもらってもこれまた食べやすくて非常に美味しかったです。アンコウ鍋も最高で、残った出汁で雑炊をつくってもらったのも美味しかったです。こちらは隠れ家的居酒屋というより隠れ家的和食店ですね。

関連記事






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


theme : 江戸錦飼育日記
genre : ペット

tag : エドニシキ えどにしき 江戸錦 金魚 キャリコ キンギョ きんぎょ

comment

Secre

プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。