FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


江戸錦の体型と色彩

江戸錦
1)らんちゅうで良いとされている体型(体型)
2)東錦で理想とされている頭部の発育があり赤が入っていて浅葱色の体色、尾鰭に入る蛇の目模様の墨(色彩、柄)
が理想とされていますが、この2つを満たす個体はなかなかお目にかかることができないのが現状かと思われます。
色彩と体型の両立は難しく体型か色彩のどちらかに主眼を置き、もう一方をある程度のところで妥協するのが現実的なのではないかと思います。私の印象としては体型のいい個体の方が柄がいい個体よりも少ないように思いました。私は色彩よりも体型を重視しております。


edo1115.jpg
江戸錦
やはり金魚の撮影は難しいですね、この写真が一番良く撮影出来ているかな。
前回のブログの写真と同一個体です。
体型は背中も綺麗で気にって購入しました。
広島錦魚養殖苑 で通販で購入しました。このお店を主催されているマリン★さんが自家繁殖させた「広島系江戸錦」です。金魚を通販で購入することは初めてのことで色々と不安はありましたが手許に届いたときは非常に調子が良く、びっくりしました。
現在は広島系江戸錦が4匹いますが全ての個体が調子が良く安心しております。





今日は千葉県で仕事でした。特急に乗る前に弁当を買いに行くと「Suica弁当」というのを見つけました。今まで見たことがなく初めてでしたので何となく買ってみました。
弁当を包む巾着だけでなく、弁当の箱、そして御飯の上にSuicaのペンギンをプリントした海苔が乗っておりました。

suica1.jpg
巾着の可愛さにつられて購入

suica2.jpg
弁当箱の蓋がSuicaカードの柄とは凝っていますね

suica3.jpg
あら何とSuicaペンギンが海苔にプリントされており、あらビックリ(笑)




関連記事






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


theme : 江戸錦飼育日記
genre : ペット

tag : キャリコ エドニシキ えどにしき 江戸錦 キンギョ きんぎょ 金魚

comment

Secre

プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。