FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


日本観賞魚フェアに行ってきました

今日は江戸川区船堀で開催されている「第31回 日本観賞魚フェア」に行ってきました。
今日は予定が色々とありましたので10時過ぎに行きましたら入場券を買う方が並んでおりましたが、私は招待券をいただいて持っておりましたので列に並ぶことなくすぐに入場することが出来ました。

入ってすぐ(入口を背に)右手側にディスカス水槽が並べられてディスカスコンテストが開催されておりました。
ディスカスたちをさらっと見て次は金魚を。金魚は様々な品種がそれも数多く出品されてコンテストが開催されておりました、金魚の方は出品個体によっては販売されているものもありました。気に入った個体があれば欲しかったのですが、欲しい個体があっても非売品か売約済ばかりでした。残念。

この観賞魚フェアには出店もあり色々と見て回りました。らんちゅうを売っているブースもありましたが大きな個体でも結構安い値段で出ていたように感じました(あまり詳しく見ていないのであくまでも印象です)。結構売れていたようですよ。

10時半から金魚オークションが開催されるということで参加しました。
今回、目当ての魚は1匹。これは何としてでも落としたい。
ということでこの個体は3000円スタートでしたが気合で落札しました。
下の画像の個体(2枚とも同一個体)です。
私の落札予定額より少なくて助かりました。


edonishiki 20130414 no1
側面からの画像
袋に入ったままの状態です
袋には弥冨加ト産2才江戸錦と書かれておりました。

edonishiki 20130414 no2
洗面器に入れて上から見た画像
一瞬ライオンヘッドか?と思いましたが(笑)。


滞在時間は1時間強でしたが充実した楽しい観賞魚フェアでした。




 






関連記事






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


comment

Secre

プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。