上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


今年最後の江戸錦

今年最後の江戸錦を導入しました。
寒いので時期的に全く購入する気はありませんでしたが、広島錦魚養殖苑 でセールを行っておりましたのでいい個体を購入するチャンスと考えて買うことにしました。

edonishiki20121225(2).jpg
購入した3匹の個体
写真は袋から魚を出して発送時に使われていた発泡スチロールに水とともに入れて撮影しております。
今まで何度か利用しましたが死着もなく梱包も非常に丁寧です。
我が家に来た3匹の江戸錦は体型もよく、肉瘤も発達しており個人的に非常に気に入っております。



edonishiki20121225_20121227084952.jpg
我が家の江戸錦たち
FRP洗面器に入れておりますが、江戸錦は全て広島錦魚養殖苑で購入したもので、桜錦は全て江戸川区の堀口養魚場で購入したものです。桜錦は購入するつもりがなかったのですが、一目惚れで購入してしまいました。
購入時より結構成長したように思います、今回購入した3匹の一番小さいサイズのものと同じくらいですのでド素人にしてはそこそこ上手く育てられたのではないかと自己満足の世界に浸っております(笑)。
江戸錦もディスカスと同じで大きくなるかどうかは個体のポテンシャルが大きいように思います。
写真とは別の深見産江戸錦の個体たちはそれほど大きくなっておりませんので血統も関係あるか?飼育環境はほとんど同じなんですが・・・・・・




ディスカス、江戸錦(桜錦)と魚を飼育するだけでなく、最近は食べる方でも魚がマイブームです。
「鬼朝」というお鮨屋さんを見つけて週に1~2度通っております。炭水化物ダイエット中の私にとっては鮨屋は大敵なのですが(笑)。

kichou1_20121226073442.jpg

このお店についての記事は こちら →  ここをクリック

当ブログではこの記事が今年最後になると思います。
当ブログをご覧になっておられる方は忘年会シーズンで色々と大変だと思いますが、今年もあとわずかですので体調を崩さぬようにしてくださいね。来年は皆様にとっていい年になりますように。
来年も宜しくお願い申し上げます。


                                  
                                          


関連記事






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


theme : 江戸錦飼育日記
genre : ペット

comment

Secre

Ohashiさんへ

はじめまして、Ohashiさん。
コメントありがとうございます。

本日ブログ更新するまでOhashiさんのコメントに気付きませんでした、返事が遅くなってすいません。
種親の江戸錦を死なせたということですがショックな気持ちはよく分かります。
江戸錦はらんちゅうのように愛好家もいないことからなかなか商売にならないためにいい個体が少ないと聞きました。
私は体型重視で江戸錦を選んでいますがなかなか気に入った個体は見つかりませんね、何件かの金魚屋さんを定期的に覗いたりインターネットで探したりしております。
今後とも宜しくお願いいたします。

初めまして

江戸錦いいですね、 自分も大好きです
昨年、だいじな種親の江戸錦を死なせてしまいショックでした。
今年に成って江戸錦を探していましたが、なかなか見つからず
今日、妥協と新たな挑戦のつもりでランチュウを買ってしまいましたが
飼えるスペースが決まっているだけに、江戸錦を増やせないという少し複雑な気持ちです。
こちらの江戸錦を見させて頂いて大変立派で、うらやましく思います^^
次回のHPの更新楽しみにしています。
プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。