FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


観賞魚店

ブログは更新しておりませんでしたが、室内でそれも熱帯魚専用の部屋で金魚を飼うのは難しかったのか、多くの江戸錦を★にしてしまいました。
ベランダの大規模修繕も終わり、FRP水槽をベランダに置いて飼育しておりますがそれ以降は問題ないようです。

先日、仕事帰りにどこか金魚店でもあればと思い、ネットで検索していると見つかりました。
電話をかけると、普段は18時半でお店を閉めますが19時まで開けて待っています、江戸錦はあまりいいのはいないがぜひ一度見に来てくださいという店主の熱意に押されて仕事の帰りに早速行ってきました。

行ったお店 → ここをクリック

車で行きましたがとにかくお店の周囲は道が狭くて一方通行で運転が大変でした。
駐車場もありますが、下が土でおまけに大きな水たまりがありこれにはまるといけないのでそれを避けながら停めるのも大変でした。
お店に入るとディスカスの入った水槽が目につきましたがそれには店主の方に江戸錦を見せていただきましたがいいのがおりませんでした。気のいいおじさんでしたのでこの店で何か買えるものがあればと思っていると水槽はスポンジフィルターを使用して濾過していたようですので、それを買いたいというとお店に何個か在庫がありまとめて購入しました。
関東東錦を見せていただきましたが良し悪しが分からず購入しませんでした。
ディスカスもおりまして「安くするから持って行ってよ」と言われましたが、感染のことを考えて私は決まったお店からしか購入しないことを話すと納得されておりました。購入する気はないので値段は聞いておりませんがかなり安くなるような印象でした。お店(船橋市)の近くの方がいましたら一度行ってみるのもいいかもしれません。前もって電話しておくといいと思います。



ranchu_20120426083252.jpg
らんちゅう (袋に入ったままの状態で撮影しました)
店主のおじさんは自分のところで繁殖させた協会系?(確かこんな名前だったと思います、らんちゅうは詳しくないのですいません)の魚で2歳と言っておりました。安くしておくよと言われてまあ見るだけと思ってみてみたら可愛い顔と形の魚でしたので上記写真の魚を購入しました。私、らんちゅうに関しては鑑識眼が全くないので(江戸錦もですが(笑))どうかはわかりませんがまあ自分で気に入って飼育するならいいかと思いました。
果たして皆さんだったら幾らくらいだったら購入するのかと気になりました、私はらんちゅうの値段というのが分かりませんが少し気になりました。











にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しております、よろしければクリックお願いいたします


theme : 江戸錦飼育日記
genre : ペット

プロフィール

もりげん_

Author:もりげん_
金魚が好きで、中でも江戸錦(えどにしき)という品種が好きで飼育しております。メールの宛先は aerocabin@mail.goo.ne.jp でお願いします。
[注意事項]当ブログ内で使用している画像、ならびに文章は転載、コピー厳禁です。(無断複写、転載を禁じます)

リンク
関連ホームページ・ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。